「営業秘密・知財戦略セミナー」eラーニング

1.eラーニング教材について

このeラーニング教材は、営業秘密・知財戦略セミナーをみなさまにいつでもご覧いただけるように作成したものです。知的財産戦略アドバイザーによる営業秘密・知財戦略セミナーでは、具体的な事例紹介なども含めてより詳しい解説を加えておりますが、こちらの教材では特におさえておくべき重要なポイントに絞り、やさしく学べるようにしてあります。


2.営業秘密・知財戦略セミナー ~あなたの会社の独自技術をシッカリ守り、活かすために~

このeラーニング教材は、以下の5編から構成されています。
 全編を順番にご覧いただくこともできますし、興味のある部分のみをご覧いただくこともできます。

※視聴の際はInternet Explorerをお使い頂きますようお願いいたします。


※お使いのPCの環境により、ご覧いただけない場合がございます。
    動作環境については、こちらでご確認ください。

3.営業秘密管理の実践 ~企業価値向上に向けて~              

ここでは経済産業省が策定した、「秘密情報の保護ハンドブック」のポイント及び具体的な対策を紹介しております。
このeラーニング教材は、以下の前編・後編に分かれて構成されています。

  全編を順番にご覧いただくこともできますし、興味のある部分のみをご覧いただくこともできます。
 【前編:「秘密情報保護ハンドブック」のポイント】   
 【後編:具体的な情報漏えい対策】   

 

4.お知らせ

独立行政法人 工業所有権情報・研修では、営業秘密・知財戦略相談窓口を開設して、経験豊富な知的財産戦略アドバイザー、弁護士、弁理士を配置し、みなさまのご相談に対応しています。貴社の具体的な状況に応じたアドバイスを希望される場合は、ぜひ窓口相談をご利用ください。
「営業秘密・知財戦略相談窓口」~営業秘密110番~

INPITのIP・eラーニングの使い方については、こちらをご覧ください。
INPIT IP・eラーニング