ホーム > 海外展開知財支援窓口

海外ビジネスを成功させたい海外ビジネスを成功させたい

その前に、知的財産のリスク管理はできていますか?

展示会や商談会に参加したい、海外に商品を輸出したい
でも、何をすればいいの?

こんな時は…

[ 海外展開知財支援窓口へ ]

お問い合わせ先

(注)メールでお問い合わせの場合、以下の内容をご記入ください。
・お名前 ・貴社(貴団体)名 ・ご連絡先お電話番号 ・ご相談内容/ご依頼内容/お問い合わせ内容
・ご相談時期/ご希望のご相談方法

窓口の紹介

 海外知的財産プロデューサーは、企業での豊富な知財経験と海外駐在経験を有する知的財産のスペシャリストです。ビジネスの形に応じた様々な知財 リスクとその対応策についてアドバイスいたします。また、ビジネス展開に応じた知的財産の権利化や、取得した権利を利益に結びつけるための活用方 法についてご提案いたします。  大切な「知的財産」を失う前に使える「転ばぬ先の杖」となりたい。これが「企業人」感覚を有する海外知的財産プロデューサーたちの一致した願い です。

海外知的財産プロデューサーのパンフレット

窓口をご利用になる前に

海外展開知財支援窓口をご利用になる前に、以下の利用案内・利用規約等をご一読ください。

(注)海外知的財産プロデューサーの支援は、企業様等の知的財産面での課題解決や意思決定を支援するものです。アドバイスの内容は当事者であります 企業様等の責任でご活用いただいております。契約の交渉や取引先・関係機関との仲立ち、調査や翻訳等の請負、特定の取引先の紹介は行っておりません。

私たちが相談に応えます!

海外知的財産プロデューサーのプロフィールはこちら

関連する情報

  • 支援事業支援事例
  • よくある質問よくある質問
  • セミナー情報セミナー情報

その他